スポンサーサイト


結局見れたの

夜中に姉と二人小一時間ほど外で椅子を出して星空観察。
スマホは手元になかったので、記憶にある数少ない星座たちを眺めながら(笑)
オリオン座、カシオペア座、昴星団くらいかな、見えたの。
そして流星は7個程見れました。
12時前からだったんだけど、見事に月が上がってきました(笑)
あと一時間早ければもっと見えていたかもしれない。
残念。しかし眠ってた自分が悪い。
極大日は平日且つ自分のやる気がなかったため見ずに、結局オリオン座流星群終了ギリギリになってしまった。
ほかの流星群もあるみたいだけど、素人なのでよくわかりませんでした。
ふたご座はぜひ天文台で見たいな。
誰か誘えればいいけど、寒いのに誰か付き合ってくれるかしら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://amenoitigekihi.blog49.fc2.com/tb.php/117-e993869a

 | ホーム | 


